2006年03月01日
トーノZEROアニメ感想NARUTO total 3216 count

時代錯誤がノスタルジー? 鼻水をぶるんと回すクニヒサ君!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第174話 「ありえねーってばよ!セレブ忍法・金遁の術」

あらすじ §

 ナルトは、金持ちの子供クニヒサの忍者ごっこの相手を命じられます。

 クニヒサは金をばらまいて何でも処理しようとします。

 ナルトは、金の受け取りを拒否し、それはいけないと諭します。

 悪者の二人組が、クニヒサを誘拐しようとしますが、ナルトに邪魔をされて失敗します。

 悪者の二人組は、クニヒサの金でクニヒサの周りに群がる男達を仲間に付け、クニヒサを誘拐しようとします。

 ナルトとクニヒサは身体を張って助け合い、そのピンチを脱します。

感想 §

 何でも金で解決しようとするおぼっちゃんが、金で買えない大切なものを知る……。

 よくある話と言えばその通りです。

 しかし、特に2つの点で、これは良かったと思います。

 1つは、クナイ投げで無邪気な子供になるクニヒサというシーン。子供としての素顔が見えます。

 もう1つは、あっさりと寝返るクニヒサの側近達。普通は、死んでもおぼっちゃまのために……という側近が一人ぐらいいるものですが、今回の内容では綺麗さっぱり全員が金で寝返ります。このドライさは逆説的に魅力ですね。

今回の一言 §

 鼻水をぶるんと回すクニヒサ君。こういう表現は、凄く時代錯誤に思えますが、そこがノスタルジー?